しじまの向こう

とある一般人のゲーマー日記みたいなものです

「dアニメストア」にあるのに「dアニメストア for Prime Video」 に響け!ユーフォニアムがないのは激オコですよ…?

どうも、わじっぽです。

 

最近アニメの視聴にはまっており、僕が好きそうなアニメを探しては見まくっているのですが、友人に「響け!ユーフォニアム」はどう?と勧められたのでこちらの作品を見ようと思いました。

 


京アニさん製作の青春部活系アニメでして、京都の高校の吹奏楽部が舞台となっています。

京アニさんというだけで、「氷菓」や「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などを視聴してその作画の美しさやストーリーへの引き込まれ方など……ぜひ視聴してみたい!という欲望を湧きあがらせられてしまいますよね(笑)

 

 

…とわくわくしながらいつも通りAmazon Prime Videoにてアニメを検索すると…

 

 

響け!ユーフォニアムが劇場版しかヒットしません。しかもこの劇場版はアニメ1クール分を劇場版に凝縮したもののようでした。

 

 

僕は劇場版ではなく、一話30分のアニメを1クールぶっ通しで見たい人間ですのでこれでは満足ができないような気がしました…

 

へぇ、「dアニメストア」とはいえど、人気作の響け!ユーフォニアムの配信はしていないのかぁ…と思って色々調べてみると

 

 

なんと、響け!ユーフォニアムは「dアニメストア」では配信されているものの「dアニメストア for Prime Video」では配信がされていないようなのです…。

 

まさかここに来て本家dアニメストアを選択しなかったことを後悔してしまう日が来るとは思いませんでした、、、

 

 

うーん人気作品なら「dアニメストア for Prime Video」で、すべて網羅していると思っていたのですが、そういうわけでもないってことみたいですね。

 

 

というわけで、致し方なく「バンダイチャンネル」の無料期間を利用して「響け!ユーフォニアム」のアニメの方を視聴させていただきました。

 

 

…いやぁ、僕こういった青春系アニメが大好物なので途中笑ったり泣いたりしながらノンストップで完走してしまいましたね(笑)

 

 

あまりに僕にとってドストライクのアニメでしたので、続編の劇場版のBlu-rayディスクを購入してしまったり、原作小説をネットで探して購入して読み始めてしまったりとと至れり尽くせりです(笑)

 

 

バンダイチャンネルさんの方は無料期間終了前に退会する予定ですが、dアニメストアに関しては登録することも視野に考えたいなと思います。

 

響け!ユーフォニアムは何回でも見たいと思える作品でしたので、見たい時に見れる動画サイトがなければ私個人としても困りますし、またアニメ版のBlu-rayをそろえることはさすがに経済的に厳しいというのもありますので…(泣)

 

 

というわけで、今回は「dアニメストア」と「dアニメストア for Prime Video」の2つのコンテンツの違いが如実に表れたよ!という話でした。

 

この記事をたまたま読んだ方の中で、この2つで悩まれたら僕は断然「本家dアニメストア」を推しておきます。という話でした!

 

 

それでは~